【おでかけ】②ホテルステイが楽しくなるイベント充実♪朝食は部屋持ち込みOK!OMO7大阪

先日、友人宅で子どもたちのおやつに出してもらったポッキー。

懐かしいイラスト…!ストリートファイターⅡがポッキーとコラボしてました。

さて今回は前回の続きで、OMO7大阪のホテルステイについてご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルステイが楽しくなるイベントが盛り沢山!大人も子どもも楽しめるOMO7大阪の夜

夕方、OMO7大阪のある新今宮から梅田までわざわざ電車で出かけて行き(約20分)、梅田のエストにある行列店「ねぎ焼き やまもと」さんでかるく一杯飲んできた私たち。

夕食を軽く済ませたのには理由がありました。

OMO7大阪では宿泊者限定のイベントがいろいろと行われていて、私たちが宿泊した日には、夕方からフロント前の大きな芝生広場(みやぐりん)でたこ焼き、クラフトビールなどの食べ飲み放題があったのです。

11月ということで外で飲むには少し寒い時期でしたが、ホテル外観へのプロジェクションマッピング的なアートを見ながらゆっくりビールを飲んでしゃべって、とても楽しい時間でした。

↑梅田から帰ってきたとき、新今宮のホームからOMO7、通天閣、月をおさめた写真(友人からもらいました)

家族連れもたくさんいて、子どもたちがそこら中駆け回っていました。宿ではどうしても子どもの有り余る元気を発散させる場所が少ないので、こんなに広い芝生広場があると親としても非常に助かります。

ちなみにたこ焼きは行列がものすごく、たこ焼きを受け取るのに30分はかかりそうだったので、ねぎ焼きやまもとさんでも30分ほど並んだ私たち、誰もたこ焼きの列には並びませんでした。。。

小一時間ほどビールを堪能し、部屋へ戻って飲み直しました!

朝食は部屋で♪チェックアウトまでゆっくりできる最高のシステム

今回、軽朝食付きの宿泊プランにしていたので、朝になると2階のレストランへ朝食を食べに行きました。

パンとサラダと飲み物のセットメニューがいくつかあり、スタッフの方に注文をすると、「レストランだけでなく、お部屋にも持ち帰っていただけます」とのこと!

食べ終わった食器などもそのまま部屋に置いてチェックアウトOKということだったので、迷わず部屋で食べることに。

チェックアウトまで、ゆっくり食べてコーヒーを飲んでしゃべって、最高にくつろげました…!

OMO7大阪のオススメポイント

  • 駅チカ!JR新今宮から徒歩5分!駅のホームからホテルが見える
  • 部屋から大阪の街並みがよく見え、特に夜景がきれい
  • グループ、家族連れはいどばたスイート一択!めちゃくちゃくつろげます
  • 宿泊料金がお手頃。今回、軽朝食付きのいどばたスイート、5名利用で、1人1万くらいでした
  • 宿泊者向けのイベントが楽しい!子連れには特にありがたい

ちなみに残念ポイントなのは、新今宮の駅からホテルまでの歩く間、特に夜は女性一人では通りたくないな…という地域柄であること。その分、宿泊料金が低くなっているとも言えますね。

また、大浴場が有料なのには驚きました。宿泊棟とは別の場所(みやぐりんの向こう側)にある上に、一回千円の別料金がかかるということで、結局誰も行きませんでした。いどばたスイートのお風呂で十分です。

いろいろと書きましたが、総じてOMO7大阪、とても良かったです!ホテルステイを楽しみたい人、利便性とコスパを重視したい人、子どもが楽しめる宿を探している人など、たくさんの人のニーズにマッチする素敵なホテルでした☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする