【お出かけ+ランチ】今が行き時!北山緑化植物園散策と、焼肉北山ランチ@西宮市

ここのところ、週末は雨になる西宮ですが、例年よりも少し春が長い気がします…!

(毎年GWあたりから暑すぎる&蚊が出てくるイメージ)

先週の夙川、見た目は初夏ですが、気温は20℃前後で春の心地よさでした♪

さて今回は、この気候の良いときにおすすめの休日プランのご紹介です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

のんびりしたい休日に☆北山緑化植物園散策と、焼肉北山のランチ

今が散策ベストシーズン☆新緑の北山緑化植物園

えー、バタバタしているうちに時がすぎ、画像は少し前のものになってしまいましたが…

この季節、西宮の休日の散策にぴったりなのが、北山緑化植物園です。

園内は緩やかな坂になっていて、座れる場所も適度にあり、のんびりお散歩するのに最適です。

季節ごとに手入れされた花々が見られますが、特に今の季節は花が多い印象です。

植物園なので遊具はありませんが、子どもたちも池のメダカやオタマジャクシを覗き込んだり、かくれんぼしたり、楽しく過ごしています。

例年、もう出てきている蚊も今年はまだほとんどおらず、本当に気持ちの良い散策ができます。

植物園の奥にあるハイキングコースを歩けば、こんな岩登りもできますよ☆

ハイキングコースまで行かなくても、植物園から10分ほど行くと、三段になった池のほとりまで行くこともできます。

ハイキングコースや三段池に行く場合は、事前に園内マップを確認したり、緑の相談所(植物園の事務所)で道を確認したりするのを忘れずに。時々、道に迷って困っている人を見かけますので。。

北山ハイキングについては、以前にも何度か記事にしています☆

【散歩・ハイキングvs.コロナ】つつじが見頃の春の北山、3才くらいからハイキングできます!※植物園は休園中/西宮
予報では寒くなると言いつつ、今日もそこそこ暖かかった西宮です。前回の記事でおすすめのアウトドアエリアに挙げた北山緑化植物園ですが、コロナ対策...
【おでかけ】3歳から行ける!軽登山&ロッククライミング@北山緑化植物園/西宮
今日はしとしと小雨の西宮でした。 気温は低くても日ざしがあればそこそこ温かく感じる日も多いこの冬、3才半の娘の運動量も増えてきたので、そろ...

植物園の前後のランチに!焼肉北山の焼肉ランチ

北山緑化植物園のすぐ前にあるのが、山形牛 焼肉 北山。

ランチが特にお得で、990円から美味しい焼肉ランチを楽しめます。

植物園周辺で徒歩圏内の飲食店はこちらだけなので、土日祝に行く場合は予約がおすすめ。

数台分の駐車場はありますが、出入りが少し難しいので、駐車場にぱっと入れなさそうなら植物園のパーキング(有料)にとめて歩いてくるのが楽ちんです。(植物園パーキングから徒歩3分くらい)

少し前にお邪魔したときは、今年のGWにどこにも行けなかったかわりに奮発して特選ランチにしました。

(お肉の画像は3人分)

お肉もおかずも、どれも美味しかったです!

お肉はサーロインが好みでした〜

ランチの嬉しいところは、ビールが110円でつけられるところ!(一杯限り)

この日は車じゃなかったので、大手を振って昼から焼肉ビールを楽しみました☆

植物園でお弁当ピクニックもステキですが、用意したり買ってくるのが大変というときは、手ぶらで来てサクッと焼肉ランチを食べて、腹ごなしに植物園散策というのもおすすめの過ごし方です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする