【おでかけ】外が気持ち良い季節到来!子どもが大興奮、ひまわりの丘公園@小野市

タイトルとは裏腹に、このGWは風邪引き息子と引きこもる日々ですが。。

出かけないがゆえに運転もしないので、昼から飲んでゆっくりできるのはスバラシイ。

今回は、先日行ってきたオススメの公園をご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大型遊具に子どもたち大興奮!のんびり滞在できる、ひまわりの丘公園

関西最大級!大型遊具に大興奮☆

シンボルのひまわりタワー(4階建ての大型遊具)が目を引くひまわりの丘公園は、兵庫県小野市にあります。

三木小野ICをおりてから10分かからないくらいの距離で、西宮からは車で小一時間程度。

関西最大級の遊具広場とのことで、遊具エリアが充実!

小さい子向けのエリアもあるし、

アスレチック要素のあるエリアもあります。

ひまわりタワーの中はこんな感じ。

青いネットの階や白いフワフワトランポリンの階など、そこら中で子どもが飛び跳ねています。

長い滑り台は、朝は空いてましたがお昼に近づくにつれて大行列に…。

タワーからは遠くまで見渡せて気持ち良いです!

遊具エリア以外も楽しいことたくさん!!

ひまわりの丘公園という名の通り、夏はヒマワリ、また秋はコスモスで有名な公園なのですが、今の時期もたくさんの花がキレイに咲いていました。

サイコロを開けたような?ものもありました〜

この日は肌寒かったのですが、噴水広場でびしょ濡れになって遊んでいる子どもたちも。

何か捕れそうな池もあり、網を持った子どもたちが何人も池を囲んでいました。

そしてこの公園のステキなところは、敷地が広大なためパーソナルスペースを保ちやすいところ。

たくさんの人が遊具エリアの周りにテントやシートを広げていましたが、たっぷり距離を取れるのでくつろげました〜

このコールマンの椅子、オススメです!

座り心地がとても良いのと、折りたたみが簡単で楽々片手で持ち運べる軽さなので、公園遊びにもよく使っています。

ちなみに公園のホームページによると、ペグ使用のテントは芝生保護のため不可とのこと。ポップアップテントは風に飛ばされないよう各自注意して使用可です。

公園利用料も、330台とめられる駐車場も無料で、園内に野菜の直売所や軽食のお店もあり、一日たっぷり遊べるひまわりの丘公園、これからの季節にぴったりのお出かけ先です☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする