【おでかけ】①ママ旅、女子旅、家族旅行にオススメ!OMO7大阪(おもせぶん)@新今宮/大阪

今日は久しぶりにちゃんと晴れた西宮です。

↑同じように晴れた、先日の北山緑化植物園。冬はお花が少なめですが、お客さんも少なめでゆっくりしやすいです。

さて今日は、昨年11月に友人数人と泊まってきた大阪のホテルをレポートします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ママ旅・女子旅・家族旅行に最適!OMO7大阪(おもせぶん)by星野リゾート

OMO7大阪(おもせぶん)は、星野リゾートによる「なにわラグジュアリー」なシティホテルです。

今回、友人数人と一泊するにあたり、

  • 京都、大阪、神戸付近
  • くつろげるリビング付き(部屋でしゃべるのが旅の最大の目的のため)
  • 新幹線の駅からのアクセス重視(東京組がいるため)
  • 雰囲気の良いきれいなホテル(ホテルステイの時間が長いため)

ということを条件にホテル案を募り、こちらのホテルに決定!

決め手は、今回宿泊した「いどばたスイート」。

明け方までゆっくり話し込めそうなリビングが、最終的に全員の心を掴みました。

ちなみに今回の旅のメンバーは、新卒で入社した会社の同期たち。もうみんな退社しましたが、旅行社だったので旅行プランと宿には妥協なしです。

全国に散っていることもあり、ここ十年くらいはなかなか会って話すことも難しかったのですが、やっぱり会えるときに会ってしゃべろう!時間を気にせず話せるように、ホテルステイしよう!ということになり、今回のプランが実現したのでした。

出会ってほぼ二十年たちますが、いつ会っても変わらない愉快な仲間たちと、いざ入館!

一階は駐車場の入り口と正面ゲートで、フロントは二階にありました。

長いエレベーターを上がり、水玉模様の廊下を抜けると、

ようやくフロントが。

フロント周辺はお土産品コーナーやライブラリースペースなど、ソファがたくさんある居心地の良い空間になっていました。

チェックインを終えると、フロントすぐ隣のアメニティエリアで、作務衣や館内スリッパ、歯ブラシなど、必要なものを各自取って部屋へ行くシステムです。

部屋に上がろうとエレベーターホールへ行くと、たくさんの招き猫がお出迎え。

今回宿泊したいどばたスイートは1217室。

ルームナンバーも、部屋ごとに違うデザインになっていて、ほかのお部屋のルームナンバーを見ながら歩いていくのがまた楽しかったです。

そしていどばたスイートに入室!

最初に目に入ってきたこの光景に、一同歓声♪いかにもくつろげそう&ゆっくり話せそうなソファとテーブル!

このいどばたスイートは4ベッド+2エキストラベッド(リビングのソファ2つがそれぞれベッドになる)仕様になっていて、その4ベッドも仕切りが高めでプライベート感ありのステキな作りです。

今回5人で宿泊したので、1人がリビングソファに寝ることになり、入室早々、いっせーのせでベッド争奪勝ち抜け戦が始まりました。

途中まで勝っていたのに、最終負けてソファベッドになったのは私。。。

でもこのソファ、デイベッドのようでしっかりかたく、産後の腰痛がずっと残っている私はむしろソファベッドで良かったくらいでした。(4ベッドの方は一般的な柔らかさのマットレスでした)

わーわー話しながらお茶を飲み、ゆっくりしていると、だんだん夕焼けと夜景になっていく窓の景色。

部屋の北側が一面窓になっているので、南港や難波方面の夜景がとてもキレイ!

そろそろ夕飯行こうかということになり、部屋をあとにしました。

長くなるので②へ続きます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする