【おでかけ】子どもが喜ぶ西宮の公園!「船の公園」浜甲子園運動公園

今日から数日、大寒波予報の西宮、朝から晴れたり曇ったり、少し雪がちらついたりしています。


↑新年会、苦楽園口のアイリッシュパブThe Wexでのんだギネス。駅歩1分、15:00オープンで夕方飲みにおすすめ☆

寒波が去って寒さが少し和らいだら、また公園遊びに行かなくちゃな〜

ということで今日は、わが家の子どもたちが大好きな西宮の公園のひとつをご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子どもが喜ぶ「船の公園」☆アスレチックもミニミニ水族館も♪浜甲子園運動公園/西宮

浜甲子園運動公園、通称「船の公園」は、甲子園球場から車で5分ほど南に行ったところにある、海の真横の広大な公園です。

この公園のウリは何といってもこの大きな船の遊具!

帆船に見立てた大型アスレチック遊具で、幼児から小学生まで大人気です。遊具から海は見えないものの、すぐそこに海があることも雰囲気を盛り上げてくれるのかも?

船の中や下はこんなふうになっていて、

小さな子どもは目を離さない方が良いですが、基本的に柵や手すりが付いているので安心です。

船のまわりにもいろいろ遊具があります!

また、この公園のはしっこには甲子園浜自然環境センターがあり、その一階にはミニミニ水族館も☆

*公園にも屋外トイレがありますが、こちらのセンターのお手洗いも誰でも利用できるので、特に女性にはこちらが人気です。

センターの二階には海辺への連絡通路があります。

この公園へ来ると、公園でひとしきり遊んでから水族館→海辺と来るのが娘のお気に入りです。

この公園には野球場やテニスコートなど、運動施設もたくさん併設されており、駐車場(確か100円/1時間くらい)もかなりの台数がとめられます。


船の遊具から駐車場まで、徒歩4分くらいです。

ゆったり広々している公園なので、お天気の良い日にピクニックシートを持って遊びに行くのもオススメです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする