【カフェ】子連れにも優しい♪苦楽園口駅近モーニング@カフェ十番八号/西宮

今日は一日中強風の吹いている西宮です。


先週、お友達とハイキングした北山緑化植物園の上の池。この日はよく晴れてたなぁ…

さて今日は、苦楽園口に最近オープンしたカフェでのモーニングの模様をご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子連れにも優しい、モーニングのできるカフェ十番八号@苦楽園口

オープンして間もないカフェ十番八号さんは、阪急苦楽園口から徒歩3分。

開店祝いのお花がまだ飾られているくらいの開店ホヤホヤです。

お店の入り口は路面ですがお店があるのは二階なので、どんな雰囲気か分からず少し入りにくい気もします…が、入店!

入り口から、とってもキレイで居心地の良い空間でした。

苦楽園口通りに面した、一人がけに適した席が4つ、二人以上のテーブル席がいくつか、そして四人用の個室までありました。

今回、9時頃に入店するとほかにお客さんがいなかったので、その四人用の個室に案内していただけました。

この個室、テーブルの横にプレイマットがあり、絵本だなもあって、赤ちゃん連れにもぴったりでした!多少動き回る年齢になっても、ドアを閉めれば完全に個室になるので、他のお客さんを気にせず過ごせそうです。

さて、今回頼んだモーニングプレートがこちら。

ハニートースト、サラダ、カフェオレのセット800円。ドリンクはいくつかの種類から選べます。

ちなみに友人はこちらをチョイス。

グラタントースト、サラダ、カフェラテ、900円。

そしてもちろん、こうなりました♪

お互い両方味見したいので、はんぶんこに。笑

どちらも素直な味で、美味しかったです!

このお店の良さは何より居心地の良さですね。席と席の間隔がちょうど良く、スタッフの方のサービスも程よいのでゆっくりしやすい雰囲気です。

特にモーニングタイム(8時から開いてます)はとても空いているので狙い目!

お店の斜向かいには上島珈琲があり、そちらも8時からモーニング営業をしていますが、客席数が多いのでちょっとまた雰囲気が違ってきます。


上島珈琲苦楽園本店のモーニングメニュー

今回、店内の写真を撮りそびれたので、またチャンスがあればお店の人に許可をもらって撮影、追掲したいと思います!

→その後許可を受け撮影、追掲しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする